忍者ブログ

Clouds Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PC履歴など > BDM4065UC/11(フィリップス)について

BDM4065UC/11(フィリップス)について

BDM4065UC/11(フィリップス)は、40インチのPC用4K液晶モニターです。
感想ですが、24.1インチから40インチに変更なので存在感が大きいです。
全体的な見易さは、あまり前の時と変わらないと思う。
ただ、最近のモニターらしく初期設定値が明るく…目潰しかも。
なので、コントラストを50・色をsRGBに変更。
これでも、少し眩しさを感じる程度ですが…好みの問題かな。
それと、設定をDisplayPort1.2に変更。
この変更をしてないと、モニターのリフレッシュレートを60Hzに変更出来なかったです。
PC側の方は、グラフィックボードはGeForce GTX 660 Tiで、4K60P・DisplayPort出力。

最初に設置して起動されると、解像度はUltra HDの4k×2k、3840×2160・30Hzで認識される。
また、アイコンと表示の文字が大きい状態になりました。
文字のほうは、ディスプレイ設定で直るが…アイコンの方が設定変更しても変わらない状態に…
再起動後に正常になり、一安心。
解像度の方は、PC 3840×2160・60Hzに変更しました。

あまり問題になる人は少ないと思われるが、背面のUSBポートにワイヤレス式マウスの子機を付けると、マウスの挙動が悪くなった。
古いマウスですが、ロジクールのMX Revolutionがそうなった。
Bluetooth接続なら、問題ないようです。
MX MASTER Wireless Mouse MX2000(ロジクール)は、この問題はない。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP