忍者ブログ

Clouds Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PC履歴など > 4Kモニターでデュアルディスプレイ

4Kモニターでデュアルディスプレイ

BDM4350UC/11(フィリップス)を買ってみた。
現在は、BDM4065UC/11(フィリップス)とBDM4350UC/11(フィリップス)で、デュアルディスプレイにしています。
両方をDisplayPortで接続して4K表示にしてみた。
以前のグラボでは、DisplayPortが1つしかないのでグラボも追加しました。
HDMIもあるが、Ver1.0までの対応なので4K表示が無理です。
買ったグラボは、ASUSのSTRIX-GTX960-DC2OC-4GD5。
これは、HDMI2.0対応です。
最初は4Kデュアルが広すぎると感じたが、使っている内に慣れました。
作業領域が広いと、やはり便利ですね。
気になっていることが1つある。
BDM4065UC/11(フィリップス)のモニターは、WIN10起動後の数分内で画面が暗転して表示をし直す傾向がある。
一瞬だけそうなるので、始めの内はモニターが不良品?と感じたこともあったが…そうでもないようです。

4K解像度で、HD画質の動画をみると荒く感じましたね。
なので、PowerDVD16 ULTRAで再生すればそれなりに綺麗に観れる。
5KPlayerでも、それなりに観れるが…PowerDVD16 ULTRAの方が良いかな。

モニターアームの購入も検討してみたが、そのうちに購入しようと思う。
急がない理由として、BDM4350UC/11(フィリップス)の足は間隔が広いので
キーボードがその下に収まるので、特に机の上が狭くなることはなかった。
BDM4065UC/11(フィリップス)の方の足は、キーボードが入るようなものではないので邪魔になる。
マウスも無線式はやめた。
有線式の方がマウスポインタの反応が良いので!!
もちろん、マウス解像度(カウント)切替対応を選択したが。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP